運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

2019年の抱負 2

今週のお題「2019年の抱負」

 

昨日、2019年の抱負に触れたものの、
明確なビジネスプランがあるわけでもなく、、、
ここで書くことで、具体化していければと!


辰年・天秤座・B型・九紫火星・動物占いは狼。
前世は宮廷で寵愛された高級愛人だったらしい(笑)


本来は、ひらひらふわふわ調子に乗りやすく、
超ミーハーで、本能で生きているタイプだと自己分析をしている。


子供の頃の夢は、オーストラリアで牧場を経営することだった。


尊敬している2歳上の近所のおねーちゃんの影響。
おねーちゃんが好きだったジュリアーノジェンマという俳優さんが、
マカロニウェスタン」というカテゴリーの映画に出ていて
(馬に乗ってやってきて、悪者をやっつけるやつ。)
広大な牧場の風景がとても素敵だったのを覚えてる。


映画を見ながらおねーちゃんが
「海外の牧場で、馬と牧羊犬に囲まれて暮らしたい!」と言っていて、
それがそのまま私の夢になってしまったのだ!


今はさすがにオーストラリアで牧場経営をする(できる)気はないけれど、
海外への憧れはずっとある。やっぱりミーハー。


少し現実的になったのは、初めてのNY出張でMさんにお会いしてからだ。

mugitoorange.hatenablog.com

 

単細胞なので、NYで活き活きと仕事しているMさんに憧れて
いつか自分も!って感じだったけど、
その後すぐに女王様たちと会社を作り、さらに自分の会社を作り、
そんな事を思い出す暇もなかったし、目の前のことを優先してた。
余裕は全くなかった。

でも、またまた本能的なんだけど、
何となく今なら実現しそうな匂いがしている。(もちろん、何の根拠もない)
今までなら、自分の感性にまかせてとにかくやってみるって感じだったけど、
無鉄砲に突っ走る年でもないし、
そんな簡単なテーマではないことは十分わかっている。

ということで!今年の抱負。

「人に興味を持ち、人の話しを聞く」


私は、周りの人から(正確には、付き合いが浅い人からは)
”人当たりが良く、聞き上手で優しい感じ” に見られることが多い。
でも、基本的には自分が大好きで、自分が特別で、
人の話しにはあまり興味がないタイプ。


ビジネスで成功してる人がいても「すごいな〜」と思うだけで、
人は人っていう感じで、話しを聞いてみたいと思ったこともなかった。


でも、次のステージに向かう時に
自分だけの狭く浅い知識では、大きな目標は達成できない。

まずは自分の器を大きくするためにも、
真摯に人の話しに耳を傾けるようになろうと思う。


結果、目標が変わるかもしれないけれど、今の自分の殻は破ることができそうだ。

今年は「人に興味を持ち、人の話しを聞く」

そして、2020年、東京オリンピックの時には
次の目標に向かっていたい!

 

【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20190109164432j:plain