運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

起死回生のビジネスの立ち上げ期 5

Wさん 3


WさんとSが食事に行った日、22時くらいに
「食事終わりまして、今から帰ります」とSからメールがきたので、
やっぱりWさんは、そういう人じゃなかった。」と安心した。


そして数日後に、私とSで飲みに行った。


しばらくは楽しく飲んでいたのだけど、突然
「麦とオレンジさん、私、もうWさんと食事には行きたくないです」と。


どうしたの?と聞くと、一緒に行ったのはスペイン料理カップルシート。
お酒が入るにつれて、Sの肩を引き寄せたり、ベタベタしてきたそうだ。


帰り道がホテル街になっていて、
冗談かもしれないけど、一緒に入ろうか?と言ってみたり、、、


極め付けにメールが来たらしく、その文面がとにかく気持ち悪かった。
呆れてしまって言葉が出ない。


でも、もしかしたらWさんは悪気はなく軽い気持ちだったのかもしれないし、
ちょっと、やりすぎてしまっただけだと思いたかった。


Sの気持ちを考えると、本当に申し訳ない。
とはいえ、Wさんと全ての縁を切るわけにもいかず…
とにかく今後、Wさんの対応は仕事も含め全部私かKがやるので、
Sは一切関わらないことにしよう、ということにした。

しかしWさんは、その後もどんどんおかしくなっていった。


Wさんのメール(それも仕事ではない)に数時間返信しないだけで、
たまたま電話をとったSに怒鳴りつけたり。
こちらの予定も聞かずにいきなり呼びつけて、
どうしても行けないと断ると、ブチ切れたり、、、


自分がプライベートでやってる少年野球チームの行進用プラカードを
作って欲しいとKに頼み、Kが作ったものを見て
「こんなのプラカードじゃねーだろ」と怒鳴り散らした。
ところがチームに持っていくと大絶賛されたようで、
翌日にはご機嫌でうちの会社にやってきたり。。。


躁鬱が激しくなり、いくらお世話になっていたからといって
これ以上は無理かもと思っていた時、Wさんが新しい仕事の話しを持ってきた。


それが、今のビジネスを始めたきっかけになったけど、、、


Wさんと壮絶なバトルになっていくのだった!


【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20190801182624j:plain