運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

起死回生のビジネスの立ち上げ期

リーマンショックのあと、
激減した仕事の穴埋めをしようと必死だった。


●今考えたら、どうやって利益を出すんだ?
という新規ビジネスに次々とトライし撃沈。。。


●「借り入れた1000万もあっと言う間に底をつき。


●少しでも足しになれば…と、友人の会社の株を
本人に買い戻してもらおうとしたら、二束三文になっていた。


●引け目を感じた友人から
「うちのオフィスの空いた部屋を使ってもらって、
営業代行の仕事もお願いしたい」という美味しい言葉にまんまと乗っかたけど、
仕事のやり方にどうにも相容れないことがあり、契約解消。


●年内でオフィスを出て行くことになり、新たなオフィスを探している時に、
今度は後輩の横領発覚。


人間よくできているもので、このブログを書くまで
すっかり忘れていたというか。記憶を抹殺していたという感じで…。


今、思い出してみると、次から次へとまあ色んなことがあったもんだと驚くし、
本当に、良く生き延びたと褒めてやりたい!(笑)


でも、「人生プラスマイナス」とは良く言ったもので。


どん底”ではなく、“どん底を下から見ていた”状態だった会社は、
このあと、ある出来事をきっかけに何とか這い上がっていく。


本当に人生いろいろだ!


【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20190724145737j:plain