運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

青森 4

最終日のホテルは、津軽
https://kai-ryokan.jp/tsugaru/

 
星野リゾートの中でも格上の、贅沢なホテル♪
3月にリニュアルしたばかりのお部屋のテーマは、
青森の伝統工芸、「こぎん刺し」(?)のようで、
http://tohoku-standard.jp/standard/aomori/koginzashi/

 
ホテルのいたる所に「こぎん模様」があって、とっても素敵♪

f:id:mugitoorange:20190325153638j:plain

f:id:mugitoorange:20190325153646j:plain

f:id:mugitoorange:20190325153657j:plain



夕食は遅い時間にしていたから、まずは温泉に行くことに。
古代檜のお風呂の中に、りんごがたくさん浮いていて
ほんのり、りんごの香りがしていた。


雪景色を見ながらゆっくり温泉につかる。本当に贅沢な時間だ!


部屋に戻り、とりあえず部屋にあったビールで乾杯したものの、
夕食まではまだ時間がある。そこでSの悪魔の声が(笑)


「食後だと、眠くなるから、食事の前に部屋で飲むってどうですか?」と。
まあ、断る理由もないので早速オーダーすることに。
青森だし、演歌な気分だからということで、
選んのは米焼酎津軽海峡」(もちろんボトルで!)

f:id:mugitoorange:20190325153722j:plain

 

しかし、まだ明るい時間で演歌にはまだ早いため、
Sの選曲した音楽を聴きながら、
(しっかりもののSは、BOSEのスピーカーを持ってきてたので、音質も最高!)
素敵なBARで(飲んでるのは焼酎だけど)青森旅行を振り返りご満悦だった!

 

そうこうしてるうちに夕食の時間。
今回はバイキングではないので、1品1品をゆっくり楽しめた♪

f:id:mugitoorange:20190325161012j:plain

f:id:mugitoorange:20190325160443j:plain

f:id:mugitoorange:20190325160448j:plain

f:id:mugitoorange:20190325160453j:plain




部屋に戻り、またまた津軽海峡で乾杯!

f:id:mugitoorange:20190325153810j:plain



いつもは、夜は早く寝てしまうSもこの日は元気がいい!

「青森のご先祖様がいてくれるからですね!」ということらしかった!(笑)

なので、今回はSと今後の会社のことを含め、色んな話しをした。


入社して17年。
途中ちょっと家出したけど(このことは、また書きたいと思います)

誰よりも一緒の時間を共有してきたのがSで、
多分誰よりも私のことを理解していると思う。

17年前には思いもしなかったけど、
一緒に会社の今後を話せる時が来たんだな〜と、感慨深かった。


今回、話したことが、どうなるかわからないけど、
結果が出た時にまたSと旅行に行けたらいいなと思った。

その時も、美味しく楽しいお酒が飲めればと思う。