運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

青森 3

◆Day3 大鰐温泉へ!!!


今回、私の青森旅行のメインイベントは、大鰐温泉のもやし!!!

15年前、Sがご両親と青森へ親戚の結婚式に行き、
その時に食べたもやしが美味しくて感動してたところ、
親戚が送ってくれたとのことで、会社に持ってきてくれた。


Sのお母さんから
「軽く塩胡椒して、サッとごま油で炒めて食べて下さい」と言われ。
当時のオフィスには簡単なキッチンがあったので、その通りにしてみた。

もう、そのシャキシャキ感は今までに経験したことがなく、
その時の衝撃は大げさではなく、今でも忘れられない!


乗り継ぎの関係で、大鰐温泉に着くのが15時くらい。


当然、お昼ご飯は抜きにするのだけど、朝ごはんから調整に入った!
朝のバイキングでは、大好きな「いくら」があって、
前日は「ご飯」を2杯おかわりしたけど、この日はもやしに備えて自粛!(笑)


青森駅では乗り換え待ちで1時間あったけど、
普通ならビールを飲んでしまうところを、ドトールでお茶!!!
そして、いよいよ大鰐温泉に到着!!!

f:id:mugitoorange:20190322153603j:plain

f:id:mugitoorange:20190322153649j:plain

 

f:id:mugitoorange:20190322153647j:plain

15年待ち続けたもやし(途中忘れてたけど、、、)
期待高まり過ぎ!!!

ここでもしっかりもののS。
事前に、もやしを食べられるお店をしっかりチェック。


駅横の山崎食堂さんへ行く予定だったけど、


“土日は麺類のみ”と貼り紙がしてあった。
この後に豪華夕食が控えていたので別のお店へ行くことに。
こちらもしっかり事前チェックしていて、ぬかりのないS!


日景食堂さん


お店に到着するまでは
「本当に食べれるだろうか?」とちょっと不安になりながらも、
スーツケースを引きづりながら、足早にお店へと向かった!

f:id:mugitoorange:20190322155429j:plain


そしてお店に到着し、麺以外のメニューもやっていることを確認。

f:id:mugitoorange:20190322160658j:plain

 

念願のもやし炒めは、並と小があったけど、
迷わず並を2つとビールをオーダー。


ビールはサッポロ黒ラベルの大瓶。
最高の組み合わせで、テンションマックス!


満面の笑みで乾杯し、15年ぶりのもやし炒め♡
美味しいものを食べると握手したがるSとがっちり握手し、
会話もないまま食べ進めた。

f:id:mugitoorange:20190322160111j:plain


そして、ビールはもう1本追加!

 

f:id:mugitoorange:20190322160416j:plain


調子に乗った私たちは、鰐カムというお店へもやしを買いに向かった。

もやし炒めを食べてるので足どりも軽く。
さっきまで降ってた雪もやんで、後光がさしてるみたい!

f:id:mugitoorange:20190322160451j:plain


しかし、近年大人気となっている大鰐温泉もやしが、
日曜の午後に残ってるわけもなく、本日分は完売。。。


でも明日、帰る前にも鰐カムへ行けるので、
明日を期待してホテルに向かった!