運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

青森 2

◆Day2 フリータイム

Sは、この旅行そもそもの目的の
スノーボードへ行くことになっていたので、
私はホテルで1人のんびりしてもいいかと思っていたのだけど。


そこは、しっかりもののS。
数あるアクティビティを事前にセレクトしてくれていて、
その中で私が唯一反応した八甲田山樹氷ツアーに行くことにした。


(自分では記憶にないけど、その他のアクティビティに関しては
「そんなの行かない」と全く興味を示さなかったとSに言われた…。)


実はSは、超「雨女」


今まで一緒に行った旅行やバーベキューでは、予報が晴れでも雨になる。
花火大会が中止になったこともある…。


だから今回もお天気はあまり期待していなくて、
もし吹雪になったら温泉でゆっくりしようって思ってたのに。


この日はなんと、朝から快晴!!!
スノーボード樹氷ツアー日和になった。


Sの両親は青森出身なので、S曰く
「ご先祖様が守ってくれてるから!」だそう(笑)


前日20:30には寝ていて、この日は超早起きだったため、
まずは2人で温泉に行って、しっかりバイキングで朝食を食べ、
8:30発のバスに一緒に乗って八甲田山に向かった。


八甲田さんに着いて、ロープウェイの山頂までは一緒に行き、
私は樹氷ツアー(というか、勝手に一人で雪山歩き)、
Sは5年ぶりのスノボーに向かった。

f:id:mugitoorange:20190320165817j:plain

f:id:mugitoorange:20190320165819j:plain



樹氷ツアーは、ご年配のご夫婦か、アジア系のカップルしかいなくて。
一人で雪山を歩いてるのは、私くらいだったけど

(かわいそうに思われたようで、
頼んでもないのにまわりの人が写真も撮ってくれた!)

f:id:mugitoorange:20190320165937j:plain

f:id:mugitoorange:20190320165941j:plain

九州出身の私にとっては、
一面真っ白な雪景色はとっても新鮮で、
なんだか犬になった気分(?)で楽しかった。

f:id:mugitoorange:20190320170031j:plain

f:id:mugitoorange:20190320170036j:plain


しかし、、、雪山用の靴ではなかったので、
地味に転んだり雪に埋まったり、、、。
誰かが見てたら、なかなか面白い絵面だったと思う!

f:id:mugitoorange:20190320170114j:plain

f:id:mugitoorange:20190320170117j:plain

 

樹氷ツアーを堪能してお昼過ぎにはホテルに着いて、
温泉にゆっくりつかってからのビール!!!

f:id:mugitoorange:20190320170201j:plain


その頃にはSもスノボードを終了してたようで、
ビールの写真が送られてきた!

以心伝心???ではなく、単なる酒飲みだ。


そんなこんなで2日目も楽しく過ごせた。
青森、どんどん好きになってる!