運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

青森

昨日まで休暇をとって、青森へ行ってきた。
東北は今まであまり縁がない土地だったのだけど。


社員のSから
「イベント終わったら休暇とっていいですか?
北海道か青森にスノボード行きたいので!」と言われ、
もちろんOKなのだけど、よくよく聞くと一人で行くらしい。

私はスノボードはやらないけど、
青森は行ってみたいと思ってたので、私も乗っかることにした!


しっかりもののSが、今回の旅を全てコーディネートしてくれて、
色々と考えた結果、北海道はやめて青森だけにしたそうで、
以下の行程表が送られてきた。


--------
<行程表>


◆Day1 

7:36 東京駅発 10:31 八戸駅


・100円バスで八食センター
・お昼は、八食センターで青森の海鮮三昧
https://www.849net.com/


13:30八戸駅から無料送迎バス(予約済) 14:40ホテル着
(バスの乗車時間1時間でした!)


奥入瀬渓流ホテル(2泊 夜はバイキングです)
https://www.oirase-keiryuu.jp/



◆Day2 フリータイム

・Sは八甲田山スノーボード バス代2,700円
・麦とオレンジさんは、八甲田山樹氷ツアー ツアー代2,700円


8:30ホテル発 八甲田樹氷ツアー (私もこのバスに乗ります)
https://www.oirase-keiryuu.jp/activity/detail.php?id=65&m=


麦とオレンジさんは、12:40ホテル戻り
Sは、16:30ホテル戻り

 

◆Day3

11:00ホテル出発 *無料送迎バス(予約済)で青森駅
13:00青森駅着 私鉄で 14:00頃に大鰐温泉駅着 


大鰐温泉もやしのランチと
鰐カム http://www.wanicome.com/access/ でもやし買い物


大鰐温泉駅 16:05発の無料送迎バスでホテルへ
(バス乗車時間は5分ほど)


☆ホテルチェックイン 津軽
https://kai-ryokan.jp/tsugaru/
夜ごはんは、19:30~予約済です。



◆Day4

・チェックアウト後、ホテル9:30発(or 10:10発)の
無料送迎バスで大鰐温泉駅へ。また鰐カムへ行きましょう^ ^
http://www.wanicome.com/access/


大鰐温泉駅を11:00すぎに出て、新青森へ(電車は1時間ほど)


12:39新青森駅発 16:04東京駅着
グランクラスで帰りましょう
https://norifune.com/products_and_service/granclass_report


よろしくお願いいたします!!
--------

 

◆Day1 

東京駅で待ち合わせて、新幹線に乗るギリギリのタイミングで
ビールを買い(冷えてるビールを飲みたい!)いざ出発!


八食センター」でランチの予定なので、朝ごはんは抜き。
センターの中にある市場で、食べたいものを買ってきて、
買った食材を七輪で焼いて食べられるシステム。


どれもこれも安くて美味しそうで目移りしたけど、
私たちは牡蠣、ホタテ、サザエ、大アサリをセレクト!

ビールで乾杯したあと、青森利き酒セットで海鮮を堪能した!

f:id:mugitoorange:20190319143512j:plain

f:id:mugitoorange:20190319143526j:plain



せっかくだから、八食センター内のお鮨屋さんにも行った。
青森と言えばやっぱり鮪。赤身、中トロを堪能!

f:id:mugitoorange:20190319143931j:plain


もちろん鮪は最高だったけど、
びっくりするくらい美味しかったのがいくら!!!


驚くくらい弾力があるプッチプチの食感で、
今まで食べたいくらで一番美味しかった❤️


お腹いっぱいになった後、1日目のホテルに向かった。
さすが星野リゾートだけあって、テンションあがりまくり!

f:id:mugitoorange:20190319143610j:plain

f:id:mugitoorange:20190319143615j:plain

普通はビールで乾杯だけど、青森限定のシードルでおしゃれに乾杯♪

f:id:mugitoorange:20190319143642j:plain


お腹いっぱいなのに、夕食はバイキング。。。


レストランのエントランスも素敵。

 

f:id:mugitoorange:20190319143722j:plain

f:id:mugitoorange:20190319143725j:plain


どれもこれも美味しくて、あまりにもお腹いっぱいで
20:30には寝てしまった😅


翌日へ続く