運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

青森 5

いよいよ最終日。
前日に、ビール・ワイン・津軽海峡1本飲んだわりには
私もSも元気だった。中国形式(?)で、お酒を飲みながら
温かいお茶を一緒にたくさん飲んでたおかげかしら?(ただの呑んべい!)


早起きして温泉に行き、すっきりした後で、朝食。

f:id:mugitoorange:20190326162205j:plain

f:id:mugitoorange:20190326162212j:plain


しっかりご飯もおかわりして、
いよいよ今回のメインイベント(!)の鰐カムでのもやし購入!!!

f:id:mugitoorange:20190326162347j:plain


昨日は売り切れてたので心配したけど、
「月曜の午前中だし、、、大丈夫だよ」とSと話しながら、いざ売り場へ。


先に行ったSが「麦とオレンジさんありました〜〜〜!!!」と満面の笑み。

f:id:mugitoorange:20190326164626j:plain


お目当ての“豆もやし”と、初めて見る“そばもやし”を購入。
事前調べによると、豆もやしは一人2束までというルールのはずだけど、
月曜日だからなのか、もっと買ってもOKということで
1人4束づつゲット!!!

 

f:id:mugitoorange:20190326162434j:plain

 

もやしはずっしり重かったけど、
二人とも大きな達成感で足取り軽く、駅へ向かった!


1時間半に1本しか電車がないのだけど、そこはしっかりもののS。
ホテルを出てもやしを買って、
電車に乗るまでの時間調整をしてくれていたので、そんなに待たずに電車がきた。


昨日は雪だったけど、今日は快晴。

f:id:mugitoorange:20190326162540j:plain


ご機嫌な私たちは、「また来るね〜」と言いながら大鰐温泉を後にした。


旅行の最後が、帰るだけだと味気ないからということで
Sは最後の最後まで楽しみをつくってくれていた。


帰りの新幹線をグランクラス(新幹線のファーストクラス!)で
予約してくれていたのだ!

f:id:mugitoorange:20190326162617j:plain


まずは青森限定のシードルで乾杯し、
グランクラスについている軽食(サンドイッチ)をつまみに、
ビールにワイン、、、東京駅に着くまで堪能した!

f:id:mugitoorange:20190326162648j:plain

f:id:mugitoorange:20190326162657j:plain

f:id:mugitoorange:20190326162700j:plain

f:id:mugitoorange:20190326162750j:plain


3泊4日、よく飲みよく食べ、いっぱい握手しました!(笑)


●おまけ

買ってきたもやしは、家で美味しくいただきましたー!

f:id:mugitoorange:20190326162823j:plain