運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

これからのテーマ

1999年に会社を設立し、
2000年1月より本格的に事業をスタートした。

 

20年間を振り返ってみると、
数年ごとにターニングポイントになることがあったなと思う。

 

●一人ぼっちの創業期
●社員と一緒の激動期
●何もかもが悪循環の暗黒期
●起死回生のビジネスの立ち上げ期
●ちょっと疲れた安定期
●そろそろ新しい事を始める飛躍期

 

まずは創業期の話し。

 

前の会社にいながら強引に会社を設立し、
なんとか共同経営を辞めることができて、自分の会社で事業をスタートした。

 

自由になったうれしさと同時に、
一人でやっていくにあたり、思いもよらない壁にぶちあたったり。
逆にすごくうれしいことがあったり。

 

知識や経験がないからこそ、できたこともあった。

 

でも、今の自分だったら、もう少しうまくできたなって思うこともあるし、
今でも絶対に譲れないってこともある。

 

20年を通じて、私が今思うことや感じていることが、
少しでも誰かのお役に立てたり、背中を押すことができたらとても嬉しい。

そんな気持ちで、書いていきたいと思います。

 

【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20190115155136j:plain