運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

お弁当

昨日に続き、食べることシリーズ!(笑)


オフィスがある場所は、都内の一等地。
セレブな奥様や外国の方々が多い街なので、
おしゃれなカフェや高級フレンチ・イタリアンはあるけれど、
日々のランチに行けるようなお店がほとんどない。


というわけで、このオフィスにきてからは、
お弁当を持ってくるようになった。


実家にいる頃、中学・高校時代は給食がなかったので、
基本的には母がお弁当を作ってくれていた。


母はいつも「お料理は味もだけど、目でも楽しませないと!」と言っていた。


だから、茶色いお弁当ということはなく、
●卵焼きの黄色
●ほうれん草・ブロッコローなどのお野菜で緑、
●梅干し・鮭・明太子で赤


といった感じで、色合いのきれいなお弁当を作ってくれていた。
そして、そんな毎日のお弁当がとっても楽しみだった。


今は誰かが調理してくれるわけではないから、
自分で作っているけれど、母の教えを守ってしっかり色合いを考えている。


会社の今年の抱負は「健康」だけど、
そのために一番大事なのは「食」だと私は思っている。

見ても楽しい、食べても美味しいお弁当で、
しっかり健康管理していきたいと思います!


日々のお弁当の写真たち。

f:id:mugitoorange:20190111150827p:plain



 

f:id:mugitoorange:20190111151121j:plain

 

どの日も似たようなもので、見た目に違いがわかりづらいけど、
お弁当にすると何でも美味しいってことで!