運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

起死回生のビジネスの立ち上げ期 14

社団法人との仕事

前回からのつづき

企画を提案するとはいっても、何でもいいわけではなく。
うちの得意分野でパフォーマンスを出せるものでなければならない。


しかし…そもそも、社団法人に提案できるものがあるのか?
とにかく、社団法人のHPをすみからすみまでチェックすることにした。


まあ、見づらいHPで、、、
階層も整理されていなくて、何がどこに紐付いてるのかよくわからない。


アカデミアの要素が強い団体なので、全く理解できないページも多々あった。
でも、会員企業の顔ぶれはすごいし、何かできることがあると思い
時間がある時にひたすらチェックをしていた。


ある日、「お知らせ」というページに、
『企業合同説明会』という項目を見つけた。


クリックしてみると、4月に開催決定という内容だった。
当時の新卒採用は、12月が会社説明会が解禁時期だったから、
4月だとかなり遅いタイミング。出展企業も7社で、大手企業は1社もなかった。


このページを見た瞬間「よっしゃー!」と心の中でガッツポーズ。


まさに私たちの得意分野だし、今開催されているものより、
絶対に良いものができる自信があった。


早速Sさんに連絡をし、打ち合わせの時間をもらうことにした。


【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20190828163124j:plain