運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

わんこ旅行

先週、同年代の女性社長Eさんと行った旅行は、
お互いわんこ連れの旅行だった。


私は子供の頃からずっと身近に犬がいる環境だったけど、
東京で一人暮らしをするようになってから、なかなか犬が飼えずにいた。


ところが、気軽にお預かりしたわんこに色んな事情があり、
私が飼うことになった。


「東京では犬は無理」と思ってたけど、
今ではわんこなしの生活は考えられない。


Eさんも、20年間ずっと社長をして忙しくしていたのだけど、
いろいろな事があって会社を離れることになったので、
それを機に犬を飼うことにしたようだ。


わんこがきて1年。すっかりわんこ中心の生活になっているようで、
可愛くてしかたないみたい。


そんな私たちの旅行なので、もちろんわんこファースト。
今回は2泊3日で熱海に行ってきた。


私の別荘で待ち合わせをして、わんこ達の初顔合わせ!
微妙な感じだったけど(笑)なんとか、お互い友好的でホッとした。


そこでまず向かったのが、富士山の見えるドッグラン。


十国峠 フリードッグラン

http://www.izuhakone.co.jp/jukkoku-cable/dogrun/index.html/


都内では考えられないくらいの広さで、景色も最高。
気温は30℃を超えていたけど、
山の上で風も涼しくて、わんこたちも楽しそうだった!

f:id:mugitoorange:20190610171636j:plain




いっぱい遊んだ後、わんこたちには別荘でのんびりしてもらって、
人間の晩御飯は「柿右衛門」。私は熱海で年に20回以上通っている


柿右衛門

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004555/



安定の美味しさで大満足の後は、
わんこたちと一緒にEさんの宿泊先である東急ハーベストへ。


●東急ハーベスト 熱海伊豆山

https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/At/


わんこ専用のお庭もあり、わんこたちをお散歩させて
交代で温泉に入って(わんこの相手をするため!)、部屋飲み。


外で飲むのも大好きだし楽しいけど、わんこ達が気になってしまうので、
わんこをさわりながらの部屋のみは最高だ!

f:id:mugitoorange:20190610171738j:plain


翌日、午後から雨の天気予報だったので、
早めに出発して伊豆高原のわんこの駅へ!


●愛犬の駅

https://www.welovedogs.jp/station/


ドッグランは外と室内にある。私たちは午前中に着いたので、
何とか外のドッグランで遊ぶことができた。


遊具もたくさんあって芝生もきれいで、
わんこたちもとっても楽しそうだった。


レストランもわんこと一緒でOKで。
平日なのに、わんこ連れでほぼ満席。。。


女社長二人、、、わんこビジネス、
何かできそうだよねって話で盛り上がった!

f:id:mugitoorange:20190610171827j:plain

f:id:mugitoorange:20190610171835j:plain

f:id:mugitoorange:20190610171942j:plain

f:id:mugitoorange:20190610171842j:plain

 

f:id:mugitoorange:20190610171848j:plain

 

f:id:mugitoorange:20190610171851j:plain


午後は雷つきの大雨だったので、
前もってお持ち帰りのお鮨をオーダーしていた。


ここも、私が年に10回以上は通っているお鮨屋さん。


●三松鮨

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000009/


常連だと、お寿司を桶に入れてくれて、
オプションでお漬物やおつまみをサービスしてくれる♪

f:id:mugitoorange:20190610172114j:plain


またまた、わんこと遊びながらお鮨をつまんで、色んな話しをした。
20年会社を経営している者同士、相通じるものがあったし、
逆に目から鱗のこともあり、とても楽しかった。
自分の将来のヒントになる話しもあり、とても有意義な時間になった。


翌日も雨の予報だったけど、超晴れ女の私。
朝起きると雨はあがって、うっすらと晴れ間までのぞいてる!


ということで早速、わんこたちを連れてお散歩に行くことにした。
熱海のわんこお散歩コースといえば、海沿いのサンビーチ

www.ataminews.gr.jp


楽しそうにお散歩するわんこたちを、
何とか3ショットで撮影しようとするけど、、、。


なかなか、うまくいかないもので、、、やっと撮れた写真。

f:id:mugitoorange:20190610172226j:plain




しっかりお散歩した後も、まだ雨は降らなさそう!
ということでわんこOKのカフェへ。


わんこ好きの店員さんが、人間より先に
わんこのお水とメニューを持ってきてくれる。


海を見ながら、他のテーブルのわんこと遊びながら
楽しめるのでおすすめ!


●カフェ&レストラン ナギサ

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22009965/


そしてラストはワインバーで。Eさんの新幹線の時間まで、サク飲み。


今回はお店にわんこもOKしてもらって、わんこと一緒にお店の中で飲めた。
まわりのお客さんが、たまたま犬好きだったというのもあってのご好意。
いつもとは限らないので、お店は内緒!

f:id:mugitoorange:20190610172254j:plain


そんなこんなで、あっというまの2泊3日が終了しました。
わんこ連れの旅行はまだまだ大変だけど、一緒にいられると楽しいし、
もっともっと、わんこ達に優しい世界になればいいなと思う。


しっかりリフレッシュしたので、今週からまた頑張っていきます!