運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

7年間の共同経営 66(退職までの日々20)

 

 

*前回からのつづき

年が明け、いよいよ自分の会社がスタートするので
お正月休みも返上で東京に戻った。


母が心配してくれて、しばらく東京でサポートしてくれることになり、
本当にありがたかった。


まず最初の仕事は、、、(共同経営の)株の売買契約書にサインするために、
女王様たちが待つオフィスに行った。


「本当は全額返さなくてもいいくらいだけど」
と恩着せがましく言われたけど、何とも思わなかった。


その後、女王様・ジャイアン・地蔵男子くん・ジャイアン弟のKくん
アルバイトのCちゃんに送別会をしてもらった。


すごく大きな花束を2つもらって、
ジャイアンが最後に「まぁお手並み拝見だね、頑張ってくれよ」と言った。


丁重にお礼を言って、女王様の車は断りタクシーで自宅に戻った。
これで、本当の本当に7年間の共同経営が終了した。


母が待っていてくれて「7年間が花束2つなんだね。150万円も取ってるくせに!」
と怒ってくれたけど、「高い花束だから、大事にしなきゃね!」と言って、
二人で大笑いした!


そして翌日が、我が社の新年のスタート日だった。
朝から、年賀状をお送りしたたくさんの方々よりお電話をいただいた。


皆さんすごく驚いたそうだけど、良かったねと言ってくれて本当に嬉しかった。
そう、これから私の会社の創業期が始まる。

というわけで、来年から私の会社の20年について、書いていきたいと思います。


年内は今日でおしまい。明日からお休みします!
年明けから、またよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20181226171408j:plain