運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

ピザ!

1日遅れてしまったけど…「今週のお題


私の好きな食べ物の上位に入ってるのが、ピザ。


本格的なイタリアンで、ピザ釜で焼いたようなピザも大好きだけど、
宅配ピザも好きで、自宅でのスポーツ観戦時や週末によく頼んでいる。


超ジャンクだけど、思い切りタバスコをかけて食べるのが大好き♪
そしてもう1つの楽しみが、残った宅配ピザを冷凍しておいて、
忙しい時や何もしたくない時に、それをトースターで焼きなおして食べること。


ビールと一緒に焼き直したピザを食べながら、
ワンコたちとぼーっとするのが至福の時なような気がする。


なんでピザが好きになったのかを思い出してみると、
母が作ってくれたピザトーストが始まりだったと思う。


子供の頃は、チーズや乳製品があまり好きではなかったので、
母がなんとか食べさせようとして作ったのがピザトースト


その時代、とろけるチーズはまだめずらしく。
いつもは食パンにバターを塗るだけなのに、とろけるチーズがのってるパンは、
子供心にも衝撃的で、すっごく美味しかった。


玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームもあまり好きではなかったけど、
ピザトーストなら、なんでも美味しく食べることができた。


びよ~んと伸びるチーズは、本当に目でも舌でも楽しめて、
ピザトーストの日が楽しみだった。


もちろん、おしゃれなレストランで
ブルーチーズにはちみつのピザ&赤ワインとかも大好きだけど、
私の中での美味しいピザは、母が作ってくれたピザトースト


年末、実家に帰ったら久々に作ってもらおうかな~。

 

【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20181220130357j:plain