運と感性とひらめきでやってきた。

なんとなく20年、女社長の振返り日記。1999年に会社設立して、いま思うこと。

設立記念日

昨日は、19回目の設立記念日だった。

最初の2回は、まだ社員がいなかったので、
特に何をしたか覚えてないけど、
社員がいる3回目からは、私が企画してお祝いしている。

今の会社をやる前に7年間の共同経営時代があったから、
自分の会社になって、
自分の会社のために働いてくれる社員が、
かわいいしありがたかった。
(7年間の共同経営については、この後ブログに書いていくつもり。。)

だから設立記念日は、
働いてくれてる社員を喜ばせる日にしようと決めている。
温泉旅行だったり、おしゃれなレストランだったり、
毎回、ちょっとしたサプライズをするのが自分でも楽しみになってる。

今年は、当日まで行く場所を教えなかったから、
みんなで、自由が丘、新大久保、中目黒と
想像していたみたいだけど、
社員の想像の範囲では、まだまだなのです(笑)

会社を出て、恵比寿駅について新幹線の切符を渡し
「今から熱海!」って言った時のみんなの驚いた顔に、私…ご満悦!

年間20回くらいは行く、
超お気に入りの熱海の名店「柿右衛門」で、
社長セレクトの料理をみんなに堪能してもらいました。

f:id:mugitoorange:20180914115149j:plain

f:id:mugitoorange:20180914115153j:plain

f:id:mugitoorange:20180914115157j:plain

f:id:mugitoorange:20180914115203p:plain

f:id:mugitoorange:20180914115207j:plain


最後に、熱海で行きつけのワインバーで、シャンパンで乾杯して、大人の遠足は終了

f:id:mugitoorange:20180914115210j:plain


シンデレラになる前に自宅へ戻れる新幹線で、帰路へとつきました。

熱海滞在時間3時間半、楽しい設立記念日になりました♪
来年はどうしようかな~!!!


【今日のわんこ】

f:id:mugitoorange:20180914125136j:plain